SSブログ

アゲハチョウ [ -東高根森林公園]

東高根森林公園のつづきです。

古代芝生広場の木は見事です。
ssLsE6_6343_O2.jpg

青空も綺麗でした。
ssLsE6_6337_O2.jpg
このあたりで、子供が一人で 虫取り をしていました。

ssLE7_8547_O2.jpg
  いつもは、他に家族連れの方が居るのですが。


先ほどの木に近づくと、アゲハチョウ が やってきました。
ssLE7_8574_O2.jpg

途中、トンボ が 地面に止まっていました。
ssLE7_8556_O2t.JPG
  地面に止まるんですね。

広場の脇の方で、オシロイバナ が ヒッソリ とさいています。
ssLE7_8555_O2.jpg
   花の色が鮮やかなので、すぐに分かってしまいますが。


見晴台辺りで、健康の為の運動をしている方を見かけました。
ssLE7_8576_O2.jpg
  日の光を浴びて運動するのは なかなか できません。
  自分は、思っていても、行動に移すのは難しいです。


途中、小さな虫を見かけました。名前は分かりません。
ssLsE6_6349_O2t.JPG
  なんだか可愛いです。

ハギ の 花 も少し咲いていました。
ssLsE6_6355_O2.jpg

ツユクサ は、ついつい 撮ってしまう様になりました。
ssLsE6_6340_O2t.JPG

あきくさ広場で、ハグロトンボ(?)が地面に止まっていました。
ssLE7_8577_O2.jpg

噴水の池では、サルスベリ が まだまだ 満開です。
ssLE7_8586_O2.jpg


この後、帰りました。


今日も、青空や、いろんな生き物から 元気をもらえました。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

もう萩の花が咲いているのでやすね、
そろそろ秋本番かな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 18:35) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、ご訪問&コメント、いつも有難うございます。
台風一過少し暑くなりましたが、確実に秋の足音が近づいてきていますね。
by にゃご吉 (2019-09-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。