SSブログ

サギソウ [ -東高根森林公園]

2019.09.07:
今日は朝から晴れで、気温も高く残暑です。
台風15号が明日関東に近づきそうなので、いまの内にと、
朝、東高根森林公園へ行ってきました。
何故か、比較的空いていました。

青空が綺麗です。
ssLsE6_6335_O2.jpg

湿性花園ゾーンで サギソウ がさいています。
ssLE7_8532_O2t.jpg
  ここで見るのは 初めてかもしれません。

キキョウ や ホオヅキ も相変わらず咲いています。
キキョウ
ssLE7_8526_O2.jpg
ホオヅキ
ssLE7_8525_O2.jpg
2週間ではそんなに変わらないですね。
   今回は、レンズを変えたのですが、分りませんね。

シュウカイドウ もまだ満開で、白いシュウカイドウもさいています。
ssLE7_8537_O2.jpg

ここの公園でもキノコをみつけました。
ssLE7_8522_O2.jpg
 でも、沢山の種類は無かったです。

ツリフネソウ や キツリフネ も咲始めです。
ツリフネソウ
ssLE7_8543_O2.jpg
キツリフネ
ssLE7_8540_O2.jpg

蝶も見かけました。
飛び回っていて、やっと遠くで止まってくれました。
ssLE7_8541_O2.jpg

子供広場近くで、ボタンクサギ が まだ咲いています。
ssLE7_8545_O2.jpg


毎年同じ様な光景が維持されていて、見る事が出来るのは素晴らしいです。

このあと、古代芝生広場、あきくさ広場方面へ散策しました。
続きは次回。



所で、京急線が復旧したそうですが、2日での復旧。早いですね。
関係者の努力と技術の たまもの ですね。ご苦労様です。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。