SSブログ

緑地散策 [ -生田緑地]

生田緑地での散策です。

蛍草(ツユクサ) が あちこち で咲いています。
ssTE_19267t_O2.jpg
  この名前を知って、〇HKのドラマを見る様になりました。
ツリフネソウ は、1輪みかけました。
ssTE_19266_O2.jpg
  これから なんでしょうか

蛍の里の稲は、まだ青く、もう少しかかりそうです。
ssTE_19284_O2.jpg

この稲を、かかし が 守っています。
ssTE_19286_O2.jpg


木道沿いは緑が一杯です。
ssTE_19274_O2.jpg

キツネノカミソリでしょうか。
少し木道から離れた所で咲いています。
ssTE_19275t_O2.jpg

たまたま、ヒメウラナミジャノメ が 近くに止まってくれました。
ssTE_19273t_O2.jpg
トンボも
ssTE_19283_O2.jpg
足元を見ながら歩いていると、名前の分からない花が目に止まります。
ssTE_19265_O2.jpg
ssTE_19288_O2.jpg

コガネムシにもであいました。
ssTE_19291t_O2.jpg

伝統工芸館から奥の池への階段の脇で、キノコを発見
ssTE_19296_O2.jpg
  これが一番きれいに まーーるく できていました。
こんなのや、
ssTE_19297_O2.jpg
こんなのも
ssTE_19298t_O2.jpg
   このキノコは、元気な感じですね。


いつもの "ネコの里"では、3匹のネコがいました。
ssTE_19259_O2.jpg
 まどろんでいる ニャンちゃん や
ssTE_19256_O2.jpg 

  椅子の上で休憩している ニャンちゃん

ssTE_19254_O2.jpg
  この三毛ちゃん は 前から居たような。。。

野良のニャンちゃんは、目が 鋭いです。
  家ネコとは違いますね。当たり前ですが。


なにも無いと思っていても、いろんな所で、生き物の営みは続いています。


今日も、みんなから元気をもらえました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

こんなに赤いきのこがあるのでやすね。
どこまで伸びるのかな?って思っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 22:20) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもご訪問&コメント有難うございます。
自分もこんな赤色のキノコは初めてみました。

by にゃご吉 (2019-09-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。