SSブログ

久しぶりの晴れ [ -東高根森林公園]

2019.08.25:

今日、約1か月振りに、公園へ行ってきました。
昨日は、用事と照明SW修理の立ち合いで、公園へ行けませんでした。
盆明け、雨模様でしたが、今日は朝から快晴。
ssLsE6_6305_O2.jpg
  いつも青空を映してしまいます。
出会いの広場では、キバナコスモス が 満開でした。
ssLsE6_6321_O2.jpg
   初秋に似合います。まだまだ暑いですが。
花の周りを蜂が飛び交っていました。

ssLsE6_6318t_O2.jpg


サルスベリの花も満開でした。
ssLsE6_6326_O2.jpg

明るい陽射しの中で、花を見ると、元気をもらえます。


ユリ園近くでは、レンゲショウマ が まだ咲いています。
ssTE_19205t_O2.jpg

湿性花園ゾーンで、
ホオズキ を 見かけました。
ssTE_19213t_O2.jpg
  鉢や畑以外で見るのは、初めてです。

近くに、キキョウも鮮やかな色を見せています。
ssTE_19214t_O2.jpg


ツユクサ も まだまだ 見かけます。
ssTE_19215t_O2.jpg
   ”蛍草” の 別名もある様です。
   なぜ、”蛍草” なんでしょうねぇ。


途中、蝶も見かけました。
ssTE_19212_O2.jpg
   何気に歩いていると、枯葉と間違えてしまいます。


湿性樹林ゾーンでは、
シュウカイドウ が満開です。
ssLsE6_6309r_O2.jpg


ミソハギ も 元気です。
ssLsE6_6306r_O2.jpg


トンボ も日の光を浴びて気持ちよさそうです。
ssTE_19218t_O2.jpg
  近づいても、じーーとしてくれています。お休みかな。


散策途中、ニャンちゃんにあちらこちらで出会いました。
ユリ園近の階段で、
ssTE_19204_O2.jpg


こちらは、噴水近くの林の淵
ssTE_19211_O2.jpg

あきくさ広場で2匹
ssTE_19233_O2.jpg
  少し、おねむ ですね。
ssTE_19240_O2.jpg
  ちょこっと お座りしていますが、けだるそう。



酷暑を過ぎた、久々の晴れを みんな 楽しんでいる様です。


やはり、夏は、いろんな 生き物が 活動していて 良いですね。

元気の源です。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。