SSブログ

'19盆踊り [日記]

2019.07.28:今年も盆踊りがありました。
台風6号の影響は幸いなく、今日は暑い位でした。
ssLsE6_6294_O2.jpg
中止になっていないか分からなかったので、
覗きに行ってみると、太鼓の音が聞こえてきました。
ssLsE6_6300_O2.jpg
この時は、町内会の方々が壇上で踊られていました。
太鼓は、若い方々が担当されていました。
ssLsE6_6300tt_O2.jpg

若い方々の はつらつ とした姿を見ると、楽しくなってきます。


浴衣姿の方々も見かけて、祭りの雰囲気が漂っていました。
こどもの浴衣姿は可愛いですハイ。
 こちらは、写真は撮りませんでした。


束の間の非日常を皆さん楽しんでいました。
慣習も、見方によっては良いものですね。


やきもきさせてくれた台風。
ここ数年、発生頻度が 多くなってきた様に感じます。

規模は全くちがいますが、墨田川の花火大会も行われたみたいです。


今年も、いよいよ ”夏” です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。