SSブログ

台風の前の公園2 [ -東高根森林公園]

台風前の公園 のつづきです。

噴水の近くで、ヤマホトトギス を数輪 見かけました。
ssLE7_8513t_O2.jpg
  netによると、花期は8月~10月らしいので、まだ始めですね。
  ビジターセンターに場所が掲示されてあったのですが、
  なかなか見つけられませんでした。

湿性植物園では、シュウカイドウも咲き始めていました。
ssLE7_8492_O2.jpg
  こちらも、8-10月が、花期だそうで、すこしづつ早いですね。


キキョウは、相変わらず 綺麗な紫色で 迎えてくれます。
ssLE7_8483t_O2.jpg


キツリフネ も 咲始めです。
ssTmE_19003_O2.jpg
      マクロですが、手持ちなので上手く撮れなかったです。

合間の晴れの日に、ザリガニ取りに来ている親子が微笑ましく感じました。
sssLE7_8493_O2.jpg


散策中、ニャンちゃん にあちらこちら で 出会いました。
ssLE7_8503_O2.jpg
 休憩所の影で だらーーーん としています。


足元をみると、トンボが。
ssTmE_19009_O2.jpg
  近づいても 逃げようとしません。
  かなり寄ってみました。

トリミングして顔だけ拡大しても、見れる位です。
ssTmE_19009t_O2.jpg


あきくさ広場 でも、ニャンちゃん がいました。
ssLE7_8508_O2.jpg

  堂々としています。主みたいですね。


出会いの広場の オニユリ を撮って帰ってきました。
ssLE7_8516_O2.jpg


生き物たちが、夏に向けて元気に活動しています。


台風前の晴れの公園でした。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。