SSブログ

7月の四季の森2 [ -四季の森公園]

四季の森公園続きです。

じゃぶじゃぶ池 に ネムノキ の花が咲いていました。
こんな所にあるなんて、気付かなかったです。
ssLE7_8456_O2.jpg
  青空にピンクの花が映えます。

じゃぶじゃぶ池 で 親子の姿目が止まりました。
sssLE7_8453_O2.jpg


水車小屋の近くで、
ヤブデマリの赤い実 が 目を引きます。
ssLE7_8414_O2.jpg
  花の掲示がなかったら、名前は分からなかったです。

こんな実も成っていました。
ssLsE6_6261_O2.jpg

春の草原界隈では、沢山の花が見れます。
これは、シシウド かなぁ。
ssLE7_8416_O2.jpg
  沢山のセセリ蝶が来ていました。

ヘメロカリス って言う様です。
ssLE7_8421_O2.jpg
    オシャレな名前ですね。ローマ風?

シオカラトンボ が 来ていました。
ssLE7_8419_O2.jpg
  こちらは、和風です。


アガパンサス
ssLE7_8423_O2.jpg


ヤブカンゾウ
ssLE7_8425_O2.jpg
  こちらも、和風な花です。


カワセミ ポイント には、カメラおじさん達が今日も沢山いました。
でも、最初に紹介した時の写真の方が良かったので、もう一枚。
ssLE7_8441t_O2r.JPG

この日は、暑かったです。
散策しただけですが、ここの所雨が多くて、久々の晴れの日の散策は良かったです。



今日(2019.07.21)、参議院選挙に午前中行ってきました。
この日は曇りで、少し風もあり、過ごしやすい気候でした。
来週後半からは、”夏”に成りそうですが...。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。