SSブログ

7月の四季の森 [ -四季の森公園]

四季の森公園つづきです。

この時期いろんな花が咲いています。

里山花壇付近:

ヤマユリ が 大きな花を咲かせていました。
ssLsE6_6269_O2.jpg


オタフクアジサイ が綺麗でした。
ssLsE6_6271_O2.jpg
  花の形が、いつも見る紫陽花と違っています。
アブが花の密を求めて来ていました
ssLE7_8410_O2.jpg


イヌゴマ や
ssLE7_8400_O2r.JPG

オオバギボウシ 
ssLE7_8395_O2.JPG


ヒヨドリバナ も 咲いています。
ssLE7_8398_O2.jpg
この花には、タテハチョウが来ていました
   フジバカマ と 違いが良く分からないのですが、入口の花情報
   を信じて...。


オカノトラノオも咲いています。
ssLE7_8438_O2.jpg

広い公園では、見過ごしてしまいそうな花達。
ここの公園は、入口に花の情報が掲示されていて、札も立ててあり分り易いです。


菖蒲園奥の休憩所に行くと、ニャンちゃん が 寝そべっていました。
ここの公園でのニャンちゃんは想定外だったので、びっくりです。
ssLE7_8402_O2.jpg

このニャンちゃんは、すっかり夢の中です。
ssLE7_8407_O2.jpg

疲れてきたので、今回は、ここまで。


歳と共に、すぐ疲れる様になってきます って、自己言い訳。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

やまゆり、見事でやすね。
花弁の点々がいいアクセントになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-20 21:47) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち  さん、いつもご訪問&コメント有難うございます。
ヤマユリは、実際みても大きくて綺麗なユリです。
ご存知だとは思いますが、ヤマユリは、神奈川県の県花だそうです。
この写真は、何枚か撮った中で第一印象で選んだ写真です。

by にゃご吉 (2019-07-21 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。