SSブログ

お好み焼きーそうすけ [日記]

2019.07.10:新幹線のチケットを買いに行った後、久々に、お好み焼き
を食べに行きました。

まずは、ビール(マイドですが)

ssKIMG0282_O.jpg

お好み焼きは、豚玉 と トッピングの そば を頼みました。
このお店には、”モダン焼き”のメニューが無かったので。
自分で焼くスタイルの店でした。(自分で焼くのも随分久しぶりです)
焼き上がりは、こんな感じ。
ssKIMG0289_O.jpg


焼く途中は、続きで。
その他に、つまみを2品ほどたのみました。

つまみです。
梅キュー:
ssKIMG0284_O.jpg
たこわさ:

ssKIMG0285_Ot.JPG
  ワサビの香りが清涼感があって良かったです。
つまみを食べながら、お好み焼きを焼きました。
最初に、豚を鉄板の上で焼いてから、
その上に、お好み焼きの 粉もん を乗せました。
ssKIMG0287_O.jpg
焼いている間に、そば の準備。
ssKIMG0288_O.jpg



程よい頃に、そば を 鉄板の上で少し焼いて、
ある程度焼けた お好み焼きを そばの上に乗せ、そばの面が
下に成る様にして、出来上がりです。
食べる時は、そば が カリカリ して美味しかったです。


今度は、豚がカリカリする様に焼こうかなぁ。


お店の入口:
ssKIMG0292_O.jpg

※新幹線のチケット

初めて、自動販売機で新幹線のチケットを購入しました。
いままで、みどりの窓口 で買っていたのですが、案外簡単に買えました。
うーーん、少しだけ前に進んだかな。でも、まだ時代遅れですねぇ。
今や、スマートEX や、えきネット で買えるのですから。

しかし、現物チケットが直ぐ欲しくなります。



今回の写真は、スマホで撮りました。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。