SSブログ

’19年6月_ふれあいの森-カタツムリとカワセミ [ -泉の森公園]

泉の森公園 から 隣接する ふれあいの森 へ向かいました。
ここでもアジサイがメインです。

雨粒の残るアジサイです。
ssLsE6_6175_O2.jpg
  似合いますね。
歩いていると、カタツムリ を 見つけました。
ssTE_18898_O2.jpg
  写真では大きさが分かりませんが、結構大きかったです。
  普段雨の日は出歩かないので、随分久しぶりに見る気がします。
更にあついていると、カワセミが居ますよ と お兄さんに声をかけられました。
ssTE_18885t_O2.jpg
  今年、最初のカワセミです。
  遠くて、暗かったので、上手く撮れていません。

ツボミのアジサイもあります。
ssLsE6_6176_O2.jpg
  まだまだ、楽しめそうですね。

ふれあいの森の中に、バラの花壇がありました。
ssLsE6_6182_O2.jpg
あまつぶが綺麗ですね。
つい、寄ってみました。
ssLsE6_6181y_O2.jpg


こんなバラも、
ssTE_18863_O2.jpg

みていると、カミキリムシ が 止まっていました。
ssTE_18864t_O2.jpg
  カミキリムシを見るのも随分久しぶりです。
  最近では、害虫として嫌われいる様ですが、
  こどもの頃は良く遊んだのを思い出しました。

葉についた雫が綺麗にみえました。
ssLsE6_6193t_O2.jpg


川辺には、昼顔の花もさいています。
ssTE_18866t_O2.jpg


こうして見ると、アジサイ の他にも色んな生き物がいます。
ユックリ散策していると、少しずつ 見えて来る様になりますね。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。