SSブログ

'1904足元の草花 [ -生田緑地]

2019.04.14:生田緑地へ行ってきました。

なんだか久しぶりの様な気がします。

今日はフリーマーケットの日の様で、朝早くから準備をしている方々がいあした。

いつもの様に散策していると、戸隠不動跡地辺りで、
ドウダンツツジ の可愛い花が目に入りました。
ssTE_18477_O2.jpg
足元でひっそりと色んな花が咲いていました。

オオアラセイトウ の 群生
これは、ヒッソリと じゃぁ無いですね。
ssTE_18485_O2.jpg
ssTE_18488_O2.jpg

ムラサキケマン や、
ssTE_18487t_O2.jpg

ヒメオドリコソウ
ssTE_18489t_O2.jpg

レンゲ
ssTE_18490t_O2.jpg

タチツボスミレ
ssTE_18493t_O2.jpg

クサイチゴ
ssTE_18495_O2.jpg
が足元で、人の通り過ぎるのを眺めています。

こんな小さなスミレも咲いていました。
ssTE_18494_O2.jpg
  名前は分からなかったです。


花びらをふっくらさせている 桜 もありました。
ssTE_18496_O2.jpg

八重桜は、今が満開です。
ssTE_18502_O2.jpg

こんな 木の花も目に入りました。
  クリの花(?)でしょうか
ssTE_18497_O2.jpg

ソメイヨシノは、花びらが風に吹かれて散っています。
休憩していると、リュックの上に花びらが1つ。
ssTE_18501t_O2.jpg

この花は、地面に這う様にさいていました。

ssTE_18504t_O2.jpg
   キランソウ って 言うんでしょうか。

これは、カラスノエンドウ かなぁ。
ssTE_18506_O2.jpg



一周回ってくる頃には、フリーマーケットの準備がかなり進んでいました。
ssTE_18508_O2.jpg
  物を大切にするって大事ですね。

そうそう、いつもの、”ネコの里”では、1匹の猫に会えました。
ssTE_18475_O2.jpg
  合える数が少なくても、ほぼ確実に会えるのは、有りがたいです。

  お互いの行動が合わせてくれるんですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。