SSブログ

ハナモモと小鳥 [ -四季の森公園]

四季の森公園のつづきです。

南口広場から北口広場へ向かう道の途中に、ハナモモが満開に咲いています。
最初、梅か早咲きの桜かなぁ と思っていたのですが、ハナモモの札がありました。
ssLE7_8185_O2.jpg
ssCmE_18395_O2.jpg
花のある所には鳥も来ます。

ssLE7_8278_O2.jpg


道沿いには、タチツボスミレ が 可憐な花を咲かせています。
ssCmE_18400_O2.jpg

花壇に、ヒッソリと ショウジョウバカマ の花がさいていました。
ssLE7_8195_O2.jpg


散策していると、小鳥の声があちらこちらから聞こえてきます。
まだ葉の出ていない木を見ると、小鳥が枝の間を飛び交っています。

アオジ かなぁ

ssLE7_8222t_O2.jpg

ガビチョウ を久々にみました。

ssLE7_8215_O2.JPG


エナガちゃん は、ちょこまか 飛び回るので なかなか収まりません。
ssLE7_8253t_O2.jpg

シジュウカラ は、エナガちゃん よりは 落ち着きがあります。

ssLE7_8266t_O2.jpg


花を見る積もりできたら、意外にも 鳥さん に出会えました。
そいえば、今回は、カメラマンのおじさんたちは居ませんでした。

この日の公園は、人が少なくて、静かでした。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。