SSブログ

カタクリと桜 [ -四季の森公園]

2019.03.23:久しぶりに四季の森公園へいってきました。

今日は、朝から寒く、曇り空。
  前日の温かさが嘘の様です。
  朝は6℃くらいで、昼でも10℃程度でしょうか。
出かける時に雨が降り出し、公園に着いた時には、小さなミゾレ が降ってきました。
寒い筈です。
公園内の案内に、カタクリが咲いている ってあったので、覗いてみると。
ssLE7_8203_O2.jpg
雨が降っているからか、時間的に遅いからか、開いている花がほとんどありません。
やっと数輪みつけました。
ssCmE_18396_O2.jpg
花は、沢山咲いているのですが。
ssLE7_8206_O2.jpg
  結構群生しています。


桜の谷も覗いてみました。
ソメイヨシノ は、まだ咲き始めですが、山桜 や、別の種類では満開の株も
あります。

森の連絡橋あたりに、ヤマザクラ(?)でしょうか、綺麗に咲いていました。
ssCmE_18356_O2.jpg

桜の谷では、コヒガンザクラ や
ssCmE_18361_O2.jpg
ヨコハマヒザクラ の株が満開でした。
ssCmE_18389_O2.jpg


サンシュユ の 木が近くで見る事出来ます。
ssCmE_18376_O2.jpg


ドウダンツツジ が 目に入りました。
ssCmE_18393_O2.jpg

桜の木には、メジロが来ていて、少し撮ってみました。
ssLE7_8175t2_O2.jpg
  可愛い感じのを1つ。
  後でわかったのですが、カメラの設定を間違えていました。
    いつのまにか、ダイヤルが回っていたみたいです。(^^;

久しぶりに、この公園へ来たので、なんだか沢山シャッターを押してしまいました。
途中ですが、今日はここまで。





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

middrinn

カタクリの花、いつも健気に見えます(^_^;)
by middrinn (2019-03-23 19:32) 

にゃご吉

middrinn さん、ご訪問&コメント有難うございます。
カタクリ、良いですね!

by にゃご吉 (2019-03-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。