SSブログ

キクザキイチゲとエナガ [ -東高根森林公園]

昨日の続きです。

園内を散策していると、春の花をあちらこちらで見る様になってきました。

キクザキイチゲ も 沢山咲いています。
ssLE7_8082t_O2.jpg
ssLE7_8081_O2.jpg
2月は、数輪咲いているくらいでした。


こんな赤い実も目にとまりました
ssCmE_18260_O2.jpg

福寿草も いっぱいです
ssLE7_8074_O2.jpg

ヒメリュウキンカ も 咲きはじめています。
ssLE7_8075_O2.jpg

菜の花は、春っぽいですね。
ssLE7_8084_O2.jpg


モクレンはツボミを膨らませていました。
ssLE7_8078_O2.jpg

一方、は、終わりかけです。
ssLE7_8095_O2.jpg

かわりに(?)サンシュユ が満開でした。
ssLE7_8096_O2.jpg


季節は確実に進み、主役が入れ替わっていきます。(って当たり前ですが…)


鳥さんの声が聞こえたので、探してみると、
エナガちゃん でした。
ssLE7_8108t_O2.jpg
何をしているのかなぁとみていると、
ssLE7_8111t_O2.jpg
木についたコケ(?)を採っている様にみえます。
巣作りしているんでしょうか。命をつなげているんですね。


そうそう、この日2匹目の ニャンちゃん はっけん。
ssLE7_8088_O2.jpg


最後に、お空
ssLE7_8113_O2r.JPG


祝い事をする時”晴れの日”って言う意味がわかる様な気がします。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。