SSブログ

'19節分の青空 [ -生田緑地]

2019.02.03:今日は、節分。
じつは、何の日かすっかり忘れて、生田緑地を覗いてきました。
朝から良い天気で、青空が気持ちよかったです。
ssTE_18208_O2.jpg
全然節分とは関係ないです。すっかり忘れていたので。

散策していると、スクーター(?)って言うんでしょうか
50ccバイクが 目に入ってしまいました。
  鳥さんや、花に出会えなかったからかもしれません。
これが、そのバイク
ssTE_18204_O2.jpg
  ちょっと、昭和 の 感じがしてしまいました。


天気が良いので、富士山が綺麗に見えるかなぁ と 展望台へ上ってみました。
風が無かったからか、少し モヤ がかかった感じで、ぼんやり していました。
ssTE_18170_O2.JPG

反対側に見えるスカイツリーも ぼーーっ と みえます。
ssTE_18174rt.JPG


枡形山には、”落ち葉の道”があり、歩くと フワフワして 気持ちよかったです。
ssTE_18177_O2.jpg

散策していても、近くで 鳥さんには出会えませんでした。
かろうじて、遠くに居た シジュウカラ と
ssTE_18188t_O2.jpg

アオジ を 納める事ができました。
ssTE_18201t_O2.jpg
  フォーカスがボケています。

いつも足元で悠々と餌を啄んでいる キジバト を撮ってみました。
ssTE_18193_O2.jpg


天気は良かったのですが、日陰の水たまりは、氷が残っていました。
ssTE_18183_O2.jpg
春分 と言っても、まだ寒いです。
陽が射すとと温かいですが。

いつもの、”ネコの里”では、2匹のネコに会うことができました。

ssTE_18162_O2.jpg

ssTE_18166_O2.jpg


やはり、天気の良い日に 散策すると、気持ちが良いです。


この後、節分を思い出して(^^;) 恵方巻 と 大豆 を 買いました。

恵方巻 って 子供の頃は食べた記憶が無く、関東に来てから知った感じです。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

middrinn

今日は散策日和でしたよねぇ(〃'∇'〃)
どれもみな、可愛く撮れてますね(^^)
恵方巻は関東に無かった習慣かと^_^;
by middrinn (2019-02-03 18:25) 

にゃご吉

middrinn  さん、いつもコメント有難うございます。
恵方巻は関西の習慣だそうですね。
  自分が知らなかっただけです。(^^;
気付けば、関東でも習慣化されていました。
by にゃご吉 (2019-02-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。