SSブログ

アオサギとキセキレイ [ -東高根森林公園]

2019.01.26:
朝起きた時は、寒いので、じーーとしていようかなぁ と思いもしたのですが、
今日も、”柳の下の鳥”よろしく出かけてみました。
天気は良くて、少し暖かく感じました。(着込んでいたからかも(^^;)

今回は、ほとんど、出会いがありませんでした。
  ルリちゃんにも会えませんでした。

何気に散策していると、アオサギ が じーーーと首をすくめて立っています。
風景に溶け込んで、通り過ぎる所でした。
ssTzE7_7914t_O2.jpg
  トリミングして拡大してみました。

キセキレイも帰りがけに見かけました。
ssTzE7_7942t_O2.jpg

寒いからか、スラットしたキセキレイも、この角度からだと
こんもりしています。

池と光の反射が、
ssTzE7_7932t_O2.jpg
            なんとなく 気に成ってしまいました。


福寿草は冬の枯葉の中で、彩をそえています。
ssTzE7_7920_O2.jpg


帰る間際に、メジロくんにも出会えました。
ssTzE7_7956_O2.jpg
           近くにきてくれました。
             こちらは、トリミングしていません。
  

こんな青空で、陽がさしていました。
ssTzE7_7926_O2.jpg

少し焦点距離の長いレンズを持っていたからか、地元のおじさん に 声を
かけて頂きました。
結構、自然にお詳しくて、鳥や花でボランティアのガイドもした事がある
との事。
自分が見かけるよりも多くの鳥がここには居る事がわかりました。

きさくな話方で、話をすると、いろんな事を教えていただきました。

昨年もお見掛けした事はあるのですが。


おでかけすると、人との出会いもあります。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。