SSブログ

アトリ・ルリビタキと小鳥たち [ -東高根森林公園]

2019.01.20:今日も ”柳の下の鳥” を探しに行ってきました。
相変わらず寒くて、出かけるのが遅れて、駐車場がほぼ一杯でした。


毎回都合よく 鳥さんには出会えないだろうなぁ と 思っていると。

アトリ を みっけ。(たぶん アトリ だと思います)
ssLE7_7840t2_O2.JPG
  木の中に居たのですが、なんとか姿がわかりました。
  頭の毛が逆立っています。怒っているのかな。


ルリビタキ も暫くして、みつけました。
ssLE7_7860t_O2.JPG
                   丸っこいです。
もう一枚
ssLE7_7861t_O2.JPG
   目が合ったかなぁ。


メジロも登場です。
ssLE7_7846t_O2.JPG


湿性植物園では、フクジュソウ が 花を咲かせています。
ssLE7_7872.JPG

キセキレイもいました。
ssLE7_7879t_O2.JPG
  ツルンとした感じで、なんだか 綺麗に感じました。


シジュウカラは、明るい所に止まってくれました。
ssLE7_7882t_O2.jpg
   これくら明るいと、自分の古いカメラでも何とか撮れます。


アオジもいました。
ssLE7_7906t_O2.JPG


水辺で アトリ が再登場
ssLE7_7868t_O2.JPG


この季節、鳥を見つけるのが下手な自分でも、目に止まります。


鳥さん達は、少し遠かったので、トリミングしています。






駐車場に止める時、下手な自分は、縁石でこすってしまいました。
降りて見ても、何処をコスッタのか良くわかりません。
歳と共に、目も悪く成ってきたのかなぁ(^^;


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ルリビタキ、ほんとに丸っこくて寸がつまっててかわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:11) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、コメント有難うございます。
ルリちゃん 可愛いです。

by にゃご吉 (2019-01-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。