SSブログ

シジュウカラとネコ [ -東高根森林公園]

2018.12.16:今週も東高根森林公園へ行ってきました。

今日は、朝から寒いです。
小鳥の声は聞こえるのですが、なかなか探せません。

シジュウカラくん は、人なれしていて、自分から出てきてくれます。
ssLE7_7714t_O2.JPG
トサカを立てたら、こんな感じです。
ssLE7_7713t_O2.JPG
  トサカ(?)があるんですね。
ネコさんも、みかけました。
帰りに、木の高い所で、カケス(?)が止まっていました。
見晴台近くで、三毛猫が日光浴しているのを見かけました。
ssLE7_7720_O2.jpg
  寒いので、陽の当たる所に出てきてくれます。


散策していると、コゲラもみかけました。
ssLE7_7701t_O2.JPG
  コゲラくんも久しぶりに見る気がします。
噴水の池で、白黒のネコをみかけました。
ssLE7_7723_O2.jpg
  堂々と橋を渡っています。
ケヤキ広場でも、陽の当たる所でネコが まどろんで いました。
ssLE7_7726t_O2.JPG


高い木の上の方で、鳥が群れで止まっていました。
たぶん カケス(?) かなぁ。
ssLE7_7735t_O2.jpg
  遠かったのと、下からなので、顔がはっきり分からなかったです。


年始の準備をしていると、いきなり、プリンタが壊れ、netで買い替え。
おもいの他早く届いて、やっと、準備が出来ました。


今年は、秋口から、気分的には、バタバタし続けでした。

こんな時は、散策で気分転換です。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。