SSブログ

モミジと小鳥 [ -東高根森林公園]

2018.12.08:東高根森林公園へ行ってきました。

今日は、寒かったので少し遅めにでかけました。
陽の光で温かくなってきました。
ssLE7_7637_O2.jpg

紅葉の時期を逃したのですが、少しだけカエデの紅葉が残っています。
ssLE7_7682_O2.jpg
  水辺のモミジが綺麗に見えました。
古代植物園辺りで、綺麗に色づいたカエデが残っていました。
ssLE7_7649_O2.jpg


落ち葉が沢山遊歩道に落ちています。
ssLE7_7679_O2.jpg

鳥さんが見つけやすくなってきたのでうすが、
今日は、メジロ と シジュウカラ だけでした。
ssLE7_7662t_O2.JPG
  このメジロ、コゲラみたいに、木に止まっていました。
ssLE7_7657t_O2.JPG
  こちらは、小枝でよく見る姿です。
シジュウカラは、相変わらず、ちょこまか 飛び回っています。
ssLE7_7666t_O2.JPG
  地面に降りた時、なんとか納められました。

今週は、暑かったり、寒かったりで、変な感じです。


プライベートのバタバタもひと段落ついて、いつもの師走の準備に入れます。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

middrinn

メジロさん、可愛く撮れてますねぇ(〃'∇'〃)
シジュウカラさんは何か咥えてるのかな^_^;
by middrinn (2018-12-08 15:19) 

にゃご吉

middrinn  さん、ご訪問&コメント有難うござます。
散策途中で偶然出会えたメジロとシジュウカラさんでした。
言われてみると、何か咥えている様にみえますね。

by にゃご吉 (2018-12-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。