SSブログ

紅葉とメジロ [ -生田緑地]

2018.11.23:
生田緑地へ行ってきました。
今日は晴天で、青い空が気持ちよかったです。
枡形山の展望台から富士山とスカイツリーが見えました。
ssLE7_7583_O2.jpg
ssLE7_7585_O2.jpg

初冬の寒さでした。
少しづつ小鳥も見つけやすくなってきています。
メジロくんを発見
ssLE7_7591t_O2.JPG

エナガちゃんも出てきてくれました。
ssLE7_7594t_O2.JPG

紅葉は、民家園辺りが比較的綺麗です。
今年は、なぜか、紅葉の前に枯れた様な葉も見かけられました。
ssLE7_7623r_O2.JPG
  看板に、民家園でのライトアップがあると書いてありました。
   確か、11/24、25の夜だったと思います。


こんなグラデーションの紅葉もありました。
ssLE7_7630_O2.jpg


サザンカの花が道沿いに沢山さいていました。
ssLE7_7615_O2.jpg


寒い中、赤トンボ を見かけました。
ssLE7_7608_O2.jpg
  痩せている様にみえます。
花が少なく、
ナンテンの赤い実と、
ssLE7_7612_O2.jpg

柿の実が目に入ります。
ssLE7_7620_O2.jpg
後ろの そば処 白川郷 は、暫く休店するそうです。
  netで調べると、
    理由は耐震工事で、
    期間は2018年6月から約1年半ほど
  だそうです。


いつもの ”ネコの里” では、今日の日光を浴びて まどろんで いました。
ssLE7_7575_O2.jpg
ssLE7_7573_O2.jpg


暫く、プライベートでバタバタしていて、久しぶりに公園へ行けました。
また、来週からバタバタしそうで、つかの間の休みの気分です。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。