SSブログ

初秋 [ -東高根森林公園]

2018.10.21:
今日は、朝から晴れ。
またも 東高根森林公園 へ行ってきました。
ssTE_17762_O2.jpg
  青空は気持ち良いです。

花は少なかったです。
ミカエリソウ が 咲いていました。
ssTE_17726r_O2.JPG
でも、鳥の声があちらこちらで聞こえてきます。
花では無いのですが、
オオハナワラビ です。(たぶん)
ssTE_17727_O2.jpg


散策していると、今シーズン初めて、エナガちゃん に出会えました。
ssTE_17741t_O2.JPG
  と言っても、シルエットになってしまいました。
  便利ズームを持っていたので、よかったです。

別の所で、シジュウカラ が 下に降りてきてくれました。
ssTE_17752t_O2.JPG
  丸い柵に絶妙に止まっています。
   落ちても 飛べる安心感があるからなのかなぁ。


稲作田ゾーンでは、稲が刈り取られていました。
ssLsE6_4550_O2.jpg
   昔は良く見かけた光景です。


紅葉はまだでしたが、陽に照らされた カエデ が 綺麗でした。
ssTE_17757_O2.jpg


トンボは、頑張っています。
ssTE_17744r_O2.JPG

キバナコスモス は、まだまだ元気です。

近寄ってみると、タテハチョウ が いました。
ssLsE6_4557t_O2.JPG


ミゾソバ も 咲いています。
ssTE_17763t_O2.JPG


こんな 赤い実も成っていました。
ssLsE6_4576t_O2.JPG


暑いと思っていたら、いつのまにか、秋らしくなっています。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。