SSブログ

原種のシクラメン [ -昭和記念公園]

2018.10.07:3連休の中日。
久しぶりに、昭和記念公園へ行ってきました。
この日は、晴天。気候は夏を思わせる温かさ、もとい、暑さでした。
約6年振りです。

 過去のBlogを見て、コスモスを期待していました。
 でも、天候の為か、見事は、10月中旬から下旬 と書いてありました。
 風で、倒れかけているコスモスが多かったです。
その前に、ハーブ園へよると、原種のシクラメン の 看板が目に入りました。

ssLsE6_4370rO2.JPG
  このシクラメンをみていると、
  何故か カタクリ の 花を思い浮かべてしまいました。
ssTE_17646_O2.jpg
こんなに一杯さいていました。
近くには、

  花壇に入らないでください。
  自然に増えたシクラメンの赤ちゃんがたくさんいます!

の札がありあした。

立川口からのカナールです。
ssLsE6_4369_O2.jpg
  よく晴れています。
銀杏の並木道は、実が落ちていて、独特の香りを漂わせていました。
ssLsE6_4367_O2.jpg
 と、細君が言っていました。
 自分は、マスクをしていたからか、あまり感じなかったです。(^^;

今回は、

 原種のシクラメン
に出会えて ラッキー でした。
(小さな幸せ1つ)


やはり、昭和記念公園は広くて、何回かに分けないと、整理できません。

ので、続きは次回。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。