SSブログ

ミゾソバ [ -東高根森林公園]

2018.09.30:今日午前中雨が止んだので、
30日に森のコンサート が有る と言うのを思い出して、再び東高根森林公園へ行ってきました。
でも、台風24号が近づいている中、コンサート中止 の 張り紙がありました。
  素早い決定だと思います。
で、前回に続き、あまり変わっていないのですが、園内の散策をしました。

ミゾソバの花がさいています。
ssTE_17624t_O2.JPG
  今回は、便利ズームだったので、撮れました。
コンサート中止の張り紙
ssTE_17638_O2.jpg
  素早い判断です。

お陰で(?)園内は比較的空いていて、静かに散策できました。
ssTE_17593_O2.jpg
  散策道も空いています。

連日の雨の為か、コケが元気に見えます。

ssTE_17594_O2.jpg


湿性樹林ゾーン、湿性野草ゾーン は、散策道改修の為、
平成31年2月28日 まで、迂回路になります。
迂回路で、大きなキノコ が目にはいりました。
ssTE_17587_O2.jpg
  これだけだと大きさが分からないのですが、自分の靴ぐらいの
  大きさがあったと思います。
迂回路を通り過ぎたあたりで、小さなキノコもみかけました。
ssTE_17590_O2.jpg


工事中の遊歩道は、こんな感じ
ssTE_17619_O2.jpg
こうして、人の手が入るから、公園が維持できているんだなぁ と
改めて感じてしまいました。


改修工事中の散策道の中で、コサギをみかけました。
ssTE_17589_O2.jpg
 人が近づけないからか、堂々としていました。



散策のつづきは、次回。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。