SSブログ

秋の空 [ -生田緑地]

2018.09.17:この日は晴れ。

生田緑地へ行ってきました。

青空が綺麗で、秋の空です。
ssLsE6_4231_O2.jpg
こちらでは、ヒガンバナがかなり咲いていました。
ssLsE6_4233_O2.jpg

雨続きだたからでしょうか、キノコがあちらこちらで顔をだしていました。

これは、タマゴタケ
ssLsE6_4241_O2.jpg
他のキノコはなかなか名前が分かりません。
こんな、如何にも って言う感じのキノコや、
ssLsE6_4237_O2.jpg
笠の開いたキノコや、
ssLsE6_4240_O2.jpg
小人の国に出てきそうなキノコ
ssLsE6_4270_O2.JPG
 を見る事ができました。

花は、ツリフネソウ が群生しています。
ssLsE6_4248_O2.JPG
  今回は上手くとれていません。前回の方が良かったかなぁ。
ホトトギスも散策道の近くでみかけました。
ss2LsE6_4267_O2.JPG
  散策道にちかく、踏まれている のも ありました。


こちらは、萩の仲間かな?
ssLsE6_4280_O2.jpg
こんな黄色い花も目に止まりました。
ssLsE6_4278_O2.jpg
  名前は分かりません。

帰る時に、もう一度 秋の空を
ssLsE6_4277_O2.jpg
  雲も秋って感じですね。


もうすぐ、秋。


今週は、関東は曇りや雨がつづき、晴れた空をみておいてよかったです。
(2018.09.21)


今回は、カメラの設定を変えたのを忘れていて、ずーーっと
絞り優先に成ってしまいました。

  やはり、使い慣れているカメラの方が良いかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。