SSブログ

キキョウとオミナエシ [ -東高根森林公園]

2018.08.25:午前中の青空に誘われて、公園を散策してきました。

午後には、気温も35度ちかくになり、暑かったですが、気持ち良かったです。

この時期あまり花はさいていません。
キキョウ が、花を咲かせていました。
ssTE_17452_O2.jpg
オミナエシも黄色を輝かせています。
ssTE_17453_O2.jpg

他に2つほど花が目にとまりました。
動物も殆どみかけません。
  セミやトンボは元気です。
  ネコは、やっと休憩所の日陰でみかけました。

シュウカイドウ は沢山花をさかせていました。
ssTE_17456_O2.jpg
近くに、こんなのもありましたが、名前はわかりません。
ssTE_17457_O2.jpg


ネコは、休憩所の屋根の下で、暑さに負けて横たわっていました。
ssTE_17470.JPG
ssTE_17467_O2.jpg
ssTE_17469_O2.jpg

夏に元気なのは、トンボ と セミですね。
あちらこちらで見かけ、泣き声も聞こえてきます。
ssTE_17473_O2.jpg
  陽の射す葉の上に止まってくれました。
こちらは、休憩所で休んでいると、飛んできました。
ssTE_17464_O2.jpg

やっぱり、最後は、青空ですね。
ssTE_17463_O2.jpg
  秋を感じさせる青空でした。

心地いい汗をかいての散策でした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。