SSブログ

帰りに見かけたカワセミ [ -四季の森公園]

四季の森公園のつづきです。

園内を散策して帰る途中、カワセミがいたので少しレンズを向けました。
ssLE7_7299_O2.JPG
         足に輪がついています。
  遠かったので、かなりトリミングしています。
  ここでカワセミを見るのは、随分久しぶりです。

連続っぽい写真を

ssLE7_7300_O2.jpg
ssLE7_7301_O2.jpg
ssLE7_7312_O2.jpg

園内散策のつづき:
しょうぶ園は、しょうぶの花が数輪残っている
だけでした。
ssLE7_7272_O2.jpg
  もうすぐ枯れそうですね。
トンボが近くに止まってくれました。
ssLE7_7274_O2.JPG


水車小屋近くで赤い実がなった木が目に入りました。
ssLE7_7276_O2.jpg

あしはら湿原ちかくで、ホタルブクロ も みかけました。
ssLE7_7281_O2.jpg
  花言葉は、「忠実」「正義」だそうです。(by net)


アザミ も撮ってしまいました
ssLE7_7296_O2.jpg


これは、ヨウシュヤマゴボウ なんだそうです(札によると)
ssLE7_7295_O2.jpg

これは、・・・何だったっけ? タチアオイだったかなぁ。(^^;

ssLE7_7316_O2.jpg


今回は、ウグイス と カワセミ に出会えて ラッキー でした。

運がついて来ます様に。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。