SSブログ

四季の森公園_ウグイス [ -四季の森公園]

2018.07.08:今日も晴れたので、久しぶりに四季の森公園へ行ってきました。

あし原湿原の辺りを散策していると、ホーホケキョの声が聞こえてきます。

探してみると、直ぐ近くの木の中で さえずって いました。

ssLE7_7285_O2 c.JPG
 木の中だったので、暗くなってしまいましたが、いままでで一番近くで見ました。
 でも、トリミングはしています。

じゃぶじゃぶ池辺りでは、親子で遊んでいる多くの方が居ました。
じゃぶじゃぶ池は、こんな感じで賑わっていました。
ssLE7_7321.JPG

その近くに、ネムノキ の 花が咲いていました。
ssLE7_7325_O2.jpg

ビジターセンター近くでは、七夕飾りがされていました。
ssLE7_7317_O2.jpg
     ss2KIMG0190.JPG

里山花壇辺りでは、花を見る事ができます。
ヒヨドリバナ:
ssLE7_7260_O2.jpg

ヤブカンゾウ:
ssLE7_7263_O2.jpg

ヤマユリ:
ssLE7_7264_O2.jpg
オカノトラノオ:
ssLE7_7265_O2.jpg
  こちらは、もう少しって感じですね。

イヌゴマ かなぁ(近くに札はあったのですが...)
  小さな花が咲いていました。
ssLE7_7269_O2.jpg

この後、しょうぶ園方面へいきました。(季節外れなんですが)

今回も、調子にのってしまったので、整理しながらです。


あとで調べると、去年の同じ様な時期にも 似た記事を書いていました。
1年振りって感じです。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

middrinn

一枚目の御写真から鳴き声が聞こえてきそうです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-10 06:39) 

にゃご吉

middrinn さん、ご訪問&コメント有難うございます。
小鳥は、近くに いても なかなか気付けないです。
小さい身体から、大きな声をだしていました。
by にゃご吉 (2018-07-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。