SSブログ

スマホ奮闘記_SDを内部ストレージ化 [PC]

色々アプリを入れていると、内部ストレージが少なくなってきたので、
SDカードを内部ストレージ化する事にTRYしてみました。


結果、出来たのですが、内部ストレージ化したSDへ移動できるアプリと
出来ないアプリがあり、あまり効果が無い様な???
と言う状態です。

むしろ、メモリサイズが増えたからか(?)、動作が遅くなった様にも感じます。
あるいは、不安定になっているのかも。
暫く、様子をみてみようかなぁ。


方法は、netで検索してやってみました。

やった事を、ざっくり 言葉で書くと、
  パーティション を切って
  フォーマット した。
って感じでしょうか。
そのための、オマジナイ は、いろいろしました。
  SDKツール やら shellコマンド やら...
  怪しいったらありゃしない。


いちばん ひっかっかたのは、
    内部ストレージの表示が「破損しています」
って言う状態になってしまう箇所。


こちらも、結果的には、netで「フォーマット」をする方法で解決。


参考にしたサイトのアドレスをメモしておきます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6286635&id=81787276



でも、結構きわどい操作なので、不具合がでたら、自己責任です。
あくまで、自分の為の備忘録です。


「パーティションを切る」「フォーマットする」辺り、結構きわどいですものね。
最近は、PCのハードディスクでさえ、めったに、パーティションに立ち入ろうとは
思わないのに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。