SSブログ

四葉のクローバー [ -秩父]

山頂駅の近くにある、Four Leaf Garden です。

ssTE_16203_O2.jpg
  世界の平和を願った ”OASISの鐘” だそうです


こんな花の道が作られています。

ssTE_16207_O2.jpg


この先に花壇があり、近くにクローバー が 沢山ありました。

こちらが花壇
ssTE_16218_O2.jpg
  ここで FOUR LEAF GARDEN の文字


最初は意味が分からなかったのですが、横の四葉のクローバの看板でやっとわかりました。

ssTE_16215_O2.jpg
  はな言葉は、”幸運”だそうです。

    四枚の葉には、それぞれ意味がある、と言う説明の看板です。
        誠実、希望、愛、幸運


で、四葉のクローバーを探してみると、
ssTE_16213.JPG
比較的簡単に見つけることができました。
品種的に、発生しやすい種が植えられているのかもしれません。


看板では、発生確率は10000万分の1 と 書いてありましたが。


その後、ケーブルカーで山麓駅まで降りて、宝登山神社 へいきました。


ここのケーブルカーの駅で 気付いたのが1つあります。
杖(竹製)の無料貸し出しがある事です。

山頂駅から奥宮までは、この杖をかりてたすかりました。
  何気ない杖ですが、あると 助かります。


  そう思って、山麓駅を降りると、ここにも貸し出しの杖がおいてありました。

  駅から少しくだったトイレに設置されていました。

ssTE_16226_O2.jpg


奥宮で パワー と頂き、山頂駅で、四葉の”幸運”に出会いました。


おまけ:ロープウエイのチケットです。
     記念に持って帰って ってアナウンスされていたので。
      ss宝登山ロープウエイーチケット.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。