SSブログ

パワースポット_宝登山 [ -秩父]

長瀞の観光案内所で教えてもらった、宝登山へいきました。


上りも下りもロープウエイです。

ssTE_16222_O2.jpg


山の上の駅を降りて暫く登ると、山頂に着きます。

ssTE_16185_O2.jpg


長瀞の川(荒川)と街並みが見えます

ss6188.JPG


山頂へ行く途中に、宝登山神社奥宮 がありました。
ここで、パワースポット の 木 を、社務所の方に教えてもらいました。

奥宮
ssTE_16179_O2.jpg
の奥に、太い木があって、木の間に顔を入れると、心が落ち着くんだそうです。
ssTE_16183_O2.jpg

この右側の木です。
自分の姿は撮れないので、他の方の様子です。
その後、木の前にある 石の上に座って、手を合わせて パワーを頂くんだそうです。
  周りの静けさも相まって、何だか少し、癒された感じがしました。


途中、動物園へ行く道もあったのですが、山頂駅にもどりました。

山頂駅の周りには、Four Leaf Garden があり、こちらでも楽しむ事ができました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。