SSブログ

2年振りの泉の森公園散策 [ -泉の森公園]

2017.07.16:約2年ぶりに、泉の森公園へ行ってきました。


ここに残していないと、何年ぶりかスッカリ忘れていました。


今回もマクロレンズで気楽に散策しました。

  望遠レンズも持って行ったのですが、暑くて、なかなか使う元気がでません。


この時期暑くて、あまり花も咲いていません。

でも可愛い花を撮ってみました。

ssCmE_15624_O2.jpg

ssCmE_15621_O2.jpg


そうそう、オニユリ が 目立っていました。

ssCmE_15627_O2.jpg


ふれあいの森へ行く途中、自転車のハンドルに、トンボが止まっていました。

近づいても逃げなかったので、暑さでつかれているのかなぁ。

ssCmE_15631_O2.jpg


ふれあいの森では、木陰と広場があり、家族連れで楽しむ光景があちらこちらで

ありました。

ssCmE_15633_O2.jpg

近場で”楽しめる” のは、良い事ですね。


ハーブガーデンでは、バラの花が咲いていました。

  この時期見れると思っていなかったので、少しレンズを向けてみました。

ssCmE_15634_O2.jpg

ssCmE_15646_O2.jpg

ssCmE_15647_O2.jpg


このあと、第二駐車場に向けて元の道をもどりました。


泉の森公園 といえば、この橋は、お約束(?)

ssCmE_15657_O2.jpg


橋の下の水辺で子供さんたちが、元気にしていました。

ssCmE_15658_O2.jpg


もう一つのお約束 水車小屋

ssCmE_15617_O2.jpg

  水で水車が回っていました。


動物といえば、売店の近くで、ネコを見かけました。

ssCmE_15661_O2.jpg

  少し安全なところで、悠然と座っています。



暑かったので、ソフトクリームを食べて帰りました。

ssCmE_15665_O2.jpg

  味は濃くて結構美味しかったです。

  暑いから、そう感じたのかも知れませんが...。



やっぱり、夏は 暑い です。

そういえば、”梅雨”はどこへ行ったのでしょうか...。


第二駐車場近くで売っていた、野菜 を買うのを、細君は楽しみにしていた様なのですが。

もう売店は出ていませんでした。

近所の方の話によると、最近、売らなくなったらしいです。

  真偽の程は? ですが。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0