SSブログ

久しぶりの等覚院 [ -等覚院(つつじ寺)]

2017.05.07:

近所のつつじ が 咲いていたので、等覚院 を思い出して行ってみました。

でも、つつじは、咲き終わり って感じです。

1株だけ、綺麗な花をつけていました。

ssLsE6_2844_O2.jpg

他にも少しだけ綺麗な花が残っています。

ssLsE6_2875_O2.jpg

ssLsE6_2845_O2.jpg

でも、今週が最後って感じでした。


寺院の中を少し散策。

ssLsE6_2878_O2.jpg
手水舎(ちょうずや)

ssLsE6_2857_O2.jpg


ssLsE6_2856_O2.jpg

   少し風情を感じました。


境内にある鉢に、メダカ が 居ました。
どの様にして、住み着いたんでしょうねぇ。
飼っているのかなぁ?

ssLsE6_2867_O2.jpg


つつじの花が終わりに近いからか、人はあまり居ませんでした。

ssLsE6_2880_O2.jpg

その分、ノンビリ 散策できました。


お陰で、足元の花も見る事ができました。

  名前は分かりませんが、可憐が花が咲いていました。

ssLsE6_2872_O2.jpg


ssLsE6_2874_O2.jpg


帰る途中、キンギョソウ? も目に入りました。

ssLsE6_2887_O2.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0