SSブログ

雨の中の桜 [ -砧公園]

2017.04.09:雨の中、砧公園へ行ってみました。

実は、車のディーラーへ行った待ち時間を利用しての散策です。

縁石に擦ってタイヤに傷が入ったので、ディーラーに診てもらいに行ったのですが、
結局、タイヤ交換を勧められました。
  何となく、予想はついていたのですが、かといって、素人では 大丈夫かどうか
  分からず、専門家(?)に相談してしまいます。
  専門家も、安易に大丈夫とは言えないですから、何となく、答えは、分かったいたのですが...

と言うわけで、待ち時間を利用して砧公園の桜を見にでかけたのですが、生憎の雨。
 天気予報では、曇りだったのですが、小雨が降っていて、公園に着いた頃には、
 本降りできた。

なので、少し撮って帰ってきました。

それでも、入り口近くで、コンモリ した桜の木 が目に入り、これだけはレンズに
収めてきました。

ssLsE6_2811_O2.jpg

ssLsE6_2817_O2.jpg

雨が強く成ってきたので、桜の多い場所へは行かず戻ることにしました。

途中、花壇の花が目にはいりました。

用賀プロムナード(行く途中の道)での桜のアーチも収めました。(この頃は、まだ、小雨模様でした)

花壇の花

ssLsE6_2826_O2.jpg
   チューリップの花が咲きかけで、ムスカリ(?)の紫が綺麗でした。

ssLsE6_2818_O2.jpg

砧公園の案内板
ssLsE6_2807_O2.jpg

 

用賀プロムナードでの桜のアーチ

ssLsE6_2803_O2.jpg
    雨に濡れた道も素敵ですね

例に依って、足元には、和歌が書かれています。
今回は、1句だけ

ssLsE6_2805_O2.jpg
             法師 様 の句です。

用賀駅周辺では、雨の中、イベントが行われていました。
  「用賀のおいしい屋台村」
の旗がありました。

人だかりがあったので、見に行くと、小学生のダンスをしていました。
  雨の中でしたが、元気に踊っていて、可愛かったです。

ssLsE6_2796m_O2.jpg
   やっぱり、元気って素敵ですね。

屋台村 は、こんな感じで店が出ていました。
ssLsE6_2798_O2.jpg
  でも雨なので、人出は ぼちぼち でした。

雨の砧公園も良いものです。
  人が少なくて。
  晴れていたら、もっとごった返していたんでしょうねぇ。

 

ディーラーに戻ってみると、タイヤは交換済みでした。
  安全 のための出費でしたが、安心を買えました。

しずかな砧公園の桜も見れて良かったです。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0