SSブログ

雨の日の安曇野ちひろ美術館 [ -信州]

黒部ダム を 何とか見終えて、

ホテルで教えてもらった雨でも行ける場所 へ向かいました。

安曇野ちひろ美術館 です。

結構有名らしいのですが、自分は全く知りませんでした。

安曇野ちひろ公園(松川村営)の中に この美術館があります。

ssTE_14370.JPG
                     雨が降っているのが分かるでしょうか。
       晴れていれば、背景に信州の山並みが見えるらいしのですが。

ssTE_14366.JPG

入り口は、こんな感じ

ssTE_14368g.JPG

中は、結構広くて 5つの展示室があります。

チケットを購入すると、出入り自由だそうです。 

入って直ぐに、フロアマップがありました。

ssTE_14365.JPG

展示室内は撮影禁止なので、あまり写真はありません。

たまたま、展示室1の前で記念撮影していると、

ギャラリートーク Gallery Talk(参加費無料) がはじまり、
一緒に聞いてまわりました。
         係りの方が良く覚えているのに驚きました。

展示室1から中庭を見ると、”狼の影”が下の方にあります。

ssTE_14359.JPG
      同時に開催していた あべ弘 の展示室へ誘っています
            

トットちゃんの部屋では、「電車の教室」の一部が再現されていて、
小学生の頃の様子を思い出してしまいました。

ssTE_14341.JPG

”狼”に誘われて、展示室まで。(中は写真は撮れません)

ssTE_14351.JPG

渡り廊下の展示室1側にこんなのがありました。

ssTE_14356.JPG

結構疲れたので、受付から展示室へ向かう途中で座って休憩してから
この日の宿へ向かいました。

ssTE_14361.JPG
              奥に見えるのは、ミュージアムショップです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0