SSブログ

大町温泉郷の宿 [ -信州]

木崎湖をすこし見てから、大町温泉郷にある宿 ホテルから〇〇荘 へ着きました。

着いたときは、偶然事前に予約していた時間に着いたのですが、宿の方が

車寄せまで出迎えに来てくれていました。
  リーズナブルな値段なのに、感激です。
  この季節(梅雨)、客がすくないからかも知れませんが。

あまり写真は撮らなかったのですが、少しだけ。

   ここは、ロビー
ssTE_14240.JPG

建物は、昔からの温泉宿をホテル風にした感じですが、自分には全然OKでした。

次の日が、雨の天気予報で(大雨の予報)で、最悪温泉旅行に来たつもりで、

温泉へつかりに行き、のんびり できました。

お部屋は、畳部屋ですが、十分な広さです。

散らかしてから撮ったので、少しだけ。

ssTE_14220.JPG
          昔からの温泉宿の雰囲気が伝わるでしょうか。

おまけに、2食付で、朝夕とも、基本料理のほかにビュッフェスタイルの
食べ物もついています。

[夕食]

最小はこんな感じで用意されていました。

ssTE_14223.JPG

食事の進み具合を未ながら、天ぷらを揚げて くれていました。

ssTE_14233.JPG

蕎麦、御飯、味噌汁、惣菜(漬物etc)、デザート、飲み物 などは

ビュッフェスタイル で、お変わり自由です。

穀類(蕎麦 や 御飯)の好きな自分は、何回も御代わりして、満腹です。

テーブルにおいてあった鉢植えが可愛かったので、つい気になってしまいました。

ssTE_14236.JPG

[朝食]

ssTE_14237.JPG

このほかに、ビュッフェスタイル で

ssTE_14239.JPG
              朝からこんなに食べていると太ってしまいますよね

この日に天気は、予報通り、雨が降っていました。

今回の目的は、黒部ダム で、様子をフロントに聞いたら、
親切に応対してくれました。
   ・とりあえず、トロリーバスの駅まで行って、上の様子を聞いて見る事
   ・雨の日でも、それなりに楽しめるお勧めコース など
感謝です。

この後、トロリーバスの駅(扇沢)へ向かいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0