SSブログ

カバとフラミンゴ_天王寺動物園 [地域]

天王寺動物園の続き

新世界ゲートから入って、左側にあるアフリカゾーン へ行きました。

人が沢山いるので何かなぁ と 覗くと 最初はよく分かりません。
暫くみていると、カバ さん です。
水に潜っていて中々顔をだしてくれないので分からないのですね。

ssTE_13983.JPG
                やっと、鼻 だけ だしてくれました。
                水が綺麗だったので、よく見ると 身体もわかります。

ssTE_13984.JPG
                         目も 出して くれました。

             カバ舎の入り口は、こんな雰囲気の演出もしていますssTE_13988.JPG
                                   昔とは大違いです。

カバ舎の近くのフラミンゴは、色が濃いピンクをしていました。
          食べ物(?)で色がピンクになるって聞いた記憶があります。
          飼育係の方が、いろいろ工夫 されているのでしょうねぇ。

ssTE_13975.JPG
                      網越しなので上手く撮れていませんが

今回は、アフリカの水辺の生き物を整理しました。

この辺りまで見ただけでも、昔の動物園 と 飼育 のしかたが随分違っている
のを感じます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0