SSブログ

天神山(時之栖)界隈 [ -御殿場高原]

2015.11.1:時之栖のイルミネーションを見に、御殿場高原へ行ってきました。

宿に着くのが早かったので、暫くあたりを散策。

近くに、天神山がありました。

入り口は、ありがた山 の 文字が彫られた石があります。

ssLsE6_0300.JPG

中に入ると、道沿いに お地蔵さん が 沢山。

ssLsE6_0289.JPG

さらに 山の上へ行くと驚くほどの数。

2000体以上あるんだそうです

ssLsE6_0305.JPG
               狛犬の後ろは 全部 お地蔵さんです


ssLsE6_0310.JPG
                          こんな感じで整然と

山を降りて、川に下っていく途中に、 ”さざれ石” がありました

ssLsE6_0320.JPG

さらに、川へ下っていくと、

ssLsE6_0322.JPG

              白絹の滝

ssLsE6_0323.JPG

途中に庵
ssLsE6_0327.JPG
                   いかにも 作った風ですが...


この後、まだ明るいうちに、時之栖の園内を散策しました。

宿の前の 橋の端には、花が植えられています
ssLsE6_0317.JPG
                  この次期、彩りが綺麗です

更に、サッカーグランドの脇を散歩していると、紫色の花が目に
とまりました。
ssLsE6_0292.JPG
              帰ってからnetで調べると、 アメジストセージ   だと思います。

この後、園内を一周して やっと 宿にチェックイン。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0