SSブログ

大阪南港野鳥園_'14-8月 [ -大阪南港野鳥園]

2014.08.07:大阪南港野鳥園を覗いてきました。
事前にHPを見ると、H26年4月で公園事務所は閉鎖され、
名前も 野鳥園臨港緑地 に成った様です。

事務所は閉鎖されても、展望塔は開いているみたいで、
行ってみました。

着くと、何人か鳥好きの方が来ていました。

去年と違うのは、
鳥の名前を教えてくれた係りの方が居なくなった所でしょうか。

ほかに、建物も何処となく、寂しい感じが漂っていましたが。
財政事情が影響しているんでしょうね。
  確かに、交通の便はよくなく、利用頻度は低そうではあります。
  

今回は、猛禽類には出会えず、水鳥だけでした。

白鷺(ダイサギ?)やアオサギ 鵜 はすぐ目に入ります。

ダイサギをみていると、手前をアオサギが飛んでいきました。

        ダイサギ と アオサギ

ssrTzE7_2951.jpg
        
                                         たまたま写ったアオサギですが、なんだか悠然と
                                                                                    しています。

        ダイサギ も 飛んで行きました

ssrTzE7_2916.jpg


        
        アオサギ と 鵜

ssrTzE7_2927.jpg

カモさん も のんびり していました。

ssrTzE7_2912.jpg
                                   一緒に居るのは、シギ だと思います


小さな水鳥がチョコマカしています。
シギ(名前はハッキリ分かりません) と コチドリ でしょうか。

        シギ 

ssrTzE7_2944.jpg


        
        コチドリ

ssrTzE7_2957.jpg
                                           分かるでしょうか
                                           中央に小さくいます。

最後に南港らしく、船

ssrTzE7_2969.jpg
                                  舳先の波がなんだか気になりました

                                                    ・150-600


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0