SSブログ

PCで悪戦苦闘(SMA) [PCソフト]

何を思ったか、急に、PCに付属のソフトのVerUPをいじってしまいました。

所が、1つ はまって しまって、悪戦苦闘。

PCは、昔買ったlenovoのデスクトップ。
このPCには、system update なるソフトがついていて、動作させちゃいました。

殆ど上手くいったのですが、1つだけ”System Migration Assistant”(SMA)
なるソフトが途中でおかしくなってしまった様で、立ち上げするたびに、
ダイアログがでてきます。

DLG_SystemMigrationAssistant.jpg

いろいろ調べた結果、system update なるソフトがDLするサイトが
変わっていたようで、DLが終了しなかったようでした。
そこで、SMAのソフトを lenovo HPからDLして、一旦インストール。
その後、SMAを削除しちゃいまいました。

よくよく見るよ、SMAは自分には、必要無いと思えたので。

なんでも、ひょいひょい ”クリック” すると、後で苦労します。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0