SSブログ

港の見える丘公園_バラ園の草花 [ -港の見える丘公園]

港の見える丘公園のローズガーデンを散策していると、
バラの他に、草花が目に止まりました。

名札が刺してあったので、良く知られている花だと思うのですが、
自分には、新鮮でした。
目に付いたのは、ボールの様な紫色の花。
名前は、アリウム と言う様です。

花壇には、”キャットミント”と言う小さな花が咲いていました。
フト見ると、近くに猫が。
      花に合わせた訳では無いでしょうが...。


                                    アリウム
                   紫色のボールが目に留まりました。
              蜜蜂くんもお気に入りの様です。

ssCmE_7181.JPG

ssTE_7158.JPG


                                  ヒメトリトマ
                   オレンジ色の花が綺麗でした。

ssCmE_7185.JPG


                                    ハクチョウソウ?
                  ヒメトリトマの近くで咲いていました。
                  名札が無かったので、自生でしょうか。

ssCmE_7188.JPG


                               フレンチラベンダー

ssTE_7149.JPG


                                  キャットミント

ssCmE_7201.JPG

 

                                                キャットミントの近くで見かけた猫

ssCmE_7199.JPG

 

             ”あかいくつ”のバス
        噴水広場で、市バスがUターンしているのを見かけました。
       バスには、”あかいくつ”の文字が。
       つい、レンズを向けていました。
ssCmE_7191.JPG

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

セイミー

ヒメトリトマの花が珍しいですね
by セイミー (2012-06-09 22:16) 

にゃご吉

セイミーさん、コメント有難うございます。
珍しいとは知りませんでした。
ただ、花の色に惹かれて、カメラを向けていました。

by にゃご吉 (2012-06-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0