SSブログ

洗足池の水鳥とカワセミ [ -洗足池公園]

 

池を一周していると、水鳥が多かった。

そこで、少し観察する事にした。

訪れる人が多いからか、鳥たちは、すぐ近くに人が居ても
逃げようとしない。

暫く、眺めていると、鳥たちの色んな光景が。

池の中では、ボートに乗って家族で過ごす人も。

 

                             [冬の休日の一時]


---ボートに乗っている家族
  水面に昼下がりの陽の光が綺麗でした。

ssLE_5692d.JPG


---池の水鳥
  池には、カモが沢山いました。

ssLE_5694d.JPG

 

 

  暫く眺めていると、近くに飛んでくる光景も。

ssLE_5720d.JPG

 

  飛び交う カモ たち

ssLE_5711d.JPG

ssLE_5713d.JPG

ssLE_5706d.JPG

 

  水辺の鳥
    川鵜:
      なんだか、仏頂面の様にもみえます

ssLE_5737d.JPG

    ダイサギ:
     丁度、小魚を捕まえていました

ssLE_5743d.JPG

 

---スズメ
  たまたま、近くに スズメ がいました。
  でも、土の色に溶け込んで、最初は気付きませんでした。

ssLE_5678d.JPG

 

---カワセミ
  帰ろうとしたとき、何か小鳥が居ることに気付きました。
  良く見ると、カワセミです。
  こんな、民家が近くにある場所にも、居るんですねぇ。

ssLE_5757d.JPG

 


なんだか、ここの所 鳥 シリーズに成ってしまいました。
冬は、木々の葉が落ちて、鳥の姿が目に付くからかも。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0