SSブログ

城ヶ崎海岸_伊豆 [ -伊豆旅行]

2011.12.04:
伊豆から帰る途中、城ヶ崎海岸に少し立ち寄りました。

伊豆海洋公園の四季の花公園駐車場から
城ヶ崎ピクニカルコースを少しだけ歩きました。

ピクニカルコースの入り口には、アロエの花が咲いていました。
自分は、アロエの花を見た事が無かったので、いっそう綺麗に感じました。

海は青く澄んでいて、比較的穏やか。
天気も良く、もう少し時間が有れば、ピクニックには最適だったのですが。

海岸を良くみると、岩の上で、釣りをしている人が居るのに
驚かされました。


----城ヶ崎海岸
   海が青く綺麗:
   こんなに青い海をみるのは随分久しぶりです。
   いつ見たんだろうか...

ssTE_5070d.JPG


   
   岩の間から海が見える場所もありました:

ssTE_5052dm.JPG

 

   岸壁で釣りをする人がいました:

ssTE_5058d.JPG


   岸壁の下はこんなに岩だらけ:
    高所恐怖症の自分には、無理です。

ssTE_5060d.JPG

 

   岸壁の手前:
    水が透き通っていて綺麗です。
    関東近くでもこんなに綺麗な海があるんですねぇ

ssTE_5061d.JPG


   
----ピクニカルコース入り口

ssTE_5075d.JPG

 

   ピクニカルコース入り口辺りに咲いていたアロエの花

ssTE_5048d.JPG

 

   花の茎は結構長くて人の背丈程の物も
   見上げる位のもありました:

ssTE_5051d.JPG

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0