SSブログ

トンボとススキ_水沢の森 [ -菅生緑地]

2011.10.23:
菅生緑地の西側地区へ行ってきました。
ここは、水沢の森 と言うらしいです。

以前行った東側地区から歩いて4~5分の所にある
こじんまり とした自然の香りの残る広場です。
こちらは、東側地区の様に人はあまり居なく、静かでした。

この日は、ススキが秋を感じさせてくれていました。
よく見ると、トンボが居て、近づいてもなかなか逃げません。
一旦逃げるのですが、暫くジーートしていると、同じ場所に戻って
きました。
好きな場所があるんですねぇ。

 

トンボ(アキアカネ):

ssCmE_4347.JPG


ススキとトンボ:

ssCmE_4371.JPG

ssCmE_4374.JPG

 

ススキ:
陽の光に穂が輝いている様に見えました。
(思い過ごし?)

ssCmE_4333.JPG


子供連れ:
この日見かけた2組目の人です。
人が少なく、ノンビリ過ごすには、良い場所でした。

ssCmE_4362.JPG


入り口:

ssCmE_4435.JPG

 

公園案内map(東側地区で撮影)

sugou_map_0602.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0