SSブログ

菅生緑地の小鳥と小さな花 [ -菅生緑地]

2011.03.20
菅生緑地へ行ったら、鳥の声が聞こえてきたので、
上の方ばかり見て歩いていた。

フト足元を見ると、小さな花が咲いていて、思わず足を止めた。
もう少しで踏み潰してしまいそうになった。

声の主は見つける事ができなかったが、鳥が木にとまる所を目撃して
そーーと近づいた。

よーーく見ると発見。でも、殆ど、木に ソックリ な模様で
意識しないと近くにいても分からない。

地面を見ると、人に馴れた(?)小鳥たちを見つけることができた。

街中の緑地だからだろうが、近くに車が走っていても逃げる気配がない。
むしろ我が物顔で動き回っていた。

川崎にも沢山の鳥が居る事に、今更の様に驚いてしまった。


↓木と間違える ヒヨドリ(?)

ssE_0572m.JPG

↓足元の小さな花(オオイヌノフグリ?)

ssE_0561m.JPG

ssE_0560.JPG

↓ハクセキレイ(?)
 近くに車が走っていても悠然としていました。

ssE_0593m.JPG

 歩く姿も堂々としています。

ssE_0582m.JPG


 
↓ムクドリ(?)
 クチバシ と 足 の色が綺麗でした。

ssE_0605.JPG

ssE_0601m.JPG
 
↓ツグミ(?)
 netで調べたら、ツグミっぽい。
 以前、兵庫島で見かけたタヒバリと思った鳥と同じ感じ。
 兵庫島の鳥は、実は ツグミ だったのかも。
ssE_0614m.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0