SSブログ

寒桜と小鳥 [ -相模原公園/麻溝公園]

2011.02.27

相模原公園 を 散歩していると、鳥の鳴き声が聞こえてきた。

探すと、寒桜の辺りから。

よくよく見ると、メジロ が 花の蜜を目当てに来ている様だ。

と思って眺めていると、ミツバチ も 花に集まっていた。

春の匂いに敏感な様です。

今週は、月曜(2/28)から冬に逆戻りした様な気候で、あの鳥やミツバチは
どうしているだろうか。

 

----寒桜とメジロ
↓寒桜 に来ていた メジロ

ssE_0465_2m2.JPG

↓花の蜜を吸っていた

ssE_0466m2.JPG

----寒桜とミツバチ
↓ミツバチ も いました
 何処の蜜が美味しいか相談しているのかなぁ

ssE_0470m2.JPG


ssE_0471m.JPG

ssE_0473m.JPG

 

----寒桜が1本だけ ポツン と花を咲かせていました。
  遠目には花が咲いている様には見えませんでしたが、
 近寄ると満開に近い様です。


ssE_0476.JPG

ssE_0475.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0