SSブログ

二子玉川_兵庫島の白鷺 [ -兵庫島公園]

多摩川の本物(?)の中洲の方に行くと、白鷺が多く居た。

多分この辺りでは当たり前なのだろうが、
自分は、最近なかなか見かけないので、ついついシャッターを押してしまう。
子供の頃には、普通にみかけたけれど。

丁度、くちばしの黒と黄の白鷺が並んでいた。

webで調べると黒い方は、コサギだと思う。
黄色の方は分からなかった。

飛んでいる所も何とか収めた。
    あまり上手く撮れなかったけれど。

兵庫橋の方では、飛び立つ白鷺を近くで見る事もできた。

この辺りには、なんと、カワセミ も居るらしい。

釣りをしているオジサンから教えてもらった。
帰宅後、webでしらべたら、ここで撮った(?)写真があった。
「兵庫島 カワセミ」で検索すると、ヒットする。

多摩川は綺麗な川に成ったのだろう。

----白鷺
↓2匹ならんでいる

ssE_0360m.JPG


↓向こうは、川崎の川岸

ssE_0372m.JPG


↓飛んでいる白鷺

ssE_0381.JPG

ssE_0439m.JPG


↓飛び立つところ
  この辺りに、カワセミ が いるらしい

ssE_0419.JPG

ssE_0420.JPG

ssE_0421.JPG

ssE_0427.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0