SSブログ

誕生を聞いて夜明かし [中島みゆき]

何気に、YouTubeで「誕生」をみていたら、夜があけてしまいました。(^^;

コンサート(と言っても、「夜会」ですが)を見に行って、
初めて生の”みゆきさん”を見た時の感動を思い出してしまって。

最近の技術の進歩には驚かされます。
殆どTVに出ない みゆきさん(最近は、某化粧品と年末のCMには露出していまが)
の動画を見ることができるのですから。

ずっと、歌詞や曲に惹かれていたのですが、お顔をみていると、
内面から出てくる美しさにも惹かれてしまいます。

年齢と共に、共鳴する言葉が変わっていくものですねぇ。
しかし、どうして、こんな詞が作れるのだろうか...。

YouTube:誕生
http://www.youtube.com/watch?v=zPmijtZv_gQ&feature=related

---- 誕生/中島みゆき 抜粋

ひとりでも私は生きられるけど
でもだれかとならば人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど
些細な寂しさでつまづくものよ
  ・
  ・
  ・
ふりかえるひまもなく時は流れて
帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに
だれかを守りたい私になるの

 わかれゆく季節をかぞえながら
 わかれゆく命をかぞえながら
 祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
 忘れない言葉はだれでもひとつ
 たとえサヨナラでも愛してる意味

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
Remember けれど もしも思い出せないなら
私いつでもあなたに言う
生まれてくれて Welcome
  ・
  ・
  ・
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0