SSブログ

豪徳寺の紅葉 [ -豪徳寺]

2010/11/28
紅葉が綺麗と聞いたので、豪徳寺へ行ってきました。

東急電鉄の世田谷線 宮の坂 駅から歩いて すぐ の所にありました。
閑静な住宅街の中にあって、入り口が見つけにくいかなぁと思っていたら、
参道入り口に大きな看板があり、すぐに分かりました。

入り口の門は、普通のお寺さんと変わりなかったのですが、
中に入ると確かに、紅葉が綺麗でした。

門から入って正面に本堂、左手に三重の塔 右手に梵鐘 が有り、
境内は、紅葉で一杯でした。

結構有名らしく、比較的多くの人がいて、びっくりです。
日曜日のせいか、三重の塔 の前では、
何やら説明員のおじさん(お寺さんでは無いようでした)が居て説明していました。

この季節、静か(?)なお寺の紅葉を見るのも良いものです。

↓入り口の看板

ssE_0028.JPG

↓門

ssE_0030.JPG

↓門から本堂方面
  奥に本堂が見えます

ssE_0077.JPG

↓門から入って左手 三重の塔 方面
  紅葉の影に薄っすら三重の塔がみえます

ssE_0075.JPG

↓境内の紅葉:

ssE_0033.JPG

ssE_0058.JPG

 

↓本堂と紅葉:

ssE_0062.JPG

↓三重の塔と紅葉:

ssE_0055.JPG

ssE_0054.JPG

ssE_0053.JPG

 

↓梵鐘と紅葉:

ssE_0036.JPG

ssE_0038.JPG

ssE_0063.JPG

↓寂しげな枯葉がフト目に入りました:
 モミジは賑やかそうだけれど、此れから枯れていくのかと思うと...。
ssE_0078.JPG

----------
駅にある周辺マップ(部分):

ssE_stationMap.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0