SSブログ

東尾垂の湯 [日帰温泉]

2010年10月23日

相模湖へ行った後、少し足を伸ばして、日帰り温泉
”東尾垂の湯”
へ行きました。

建屋は比較的新しく、中も綺麗でした。

浴場はあまり広くはないが、十分でした。

銭湯風で、屋外の露天風呂と内風呂(大、中(ジャグジー)、小の浴槽、ミストサウナ&樽湯・寝湯)が有りました。
ミストサウナ室内にある 樽湯と寝湯 は、木製で、趣が有りました。
但し、一番熱かったです。

温泉は、やはり気持ちが良いです。

休憩場所は、1階と2階にあり、2階は畳で横になる事もできます。

1階の食事メニューに 薬膳うどん があり、珍しかったので、たのんでしまいました。
春菊又は、ウコン又は、紫芋 を練りこんだ うどん で、注文時に、どれを練りこんだ
うどん にするかを言ってたのみます。
春菊をたのみました。
色は、緑色のうどんでしたが、春菊の味は?。
うどん と しては、コシも有って、美味しかったです。

料金:4時間・・・大人850円
(タオル、バスタオル 貸し出し付き)
 平日は、タオル・バスタオル無しで400円もあります。

HP:http://www.higashiotarunoyu.jp/


----温泉建屋外観:

ss2_156m.jpg

ss2_154.JPG

↓看板のある所から入って行くと奥に入り口がありました。

ss2_179.JPG

----休憩場所:
↓二階への階段、左右に温泉の入り口(左が女湯、右が男湯)です

ss2_166.JPG


↓二階の休憩場所:テーブル

ss2_160.JPG


↓二階の休憩場所:畳部屋---足を伸ばして横に成っている人もいました
                       食事も運んで来てくれます。

ss2_161.JPG


↓1階の休憩場所:奥にも休憩場所があります。奥の左側に食事場所がありました。

ss2_167.JPG

----薬膳うどん:つけ麺でした。サラダとデザートもついてきました。                          デザートは、ブルーベリージャムがトッピングされたヨーグルトでした。

ss2_171.JPG

ss2_172.JPG

ss2_173.JPG

ss2_174.JPG

------温泉情報:HPからの抜粋

kounou.jpg

---場所はこちら:HPからの抜粋

akusesu.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0