SSブログ

県立相模湖公園とレガッタ競技 [ -相模湖公園]

2010年10月23日

2週間ぶりに良い天気になったので、ブラーーと 相模湖公園へ行った。
恥ずかしながら、初めての 相模湖公園です。

公園の駐車場は、土日は有料に成る様です。(平日は無料)
駐車場へ入る時は、県立なのに何故土日有料なの? と思っていたが、
入って見てうなずけた。
青空駐車場を想像していたが、なんと、地下駐車場なのです。

駐車場に車を止めて、公園へ向かうと、何やら 応援の声が聞こえて来ました。

近寄ってみると、どうも、高校生のレガッタの競技会の様でした。

レガッタ競技を生で見るのも初めてだったので、少し、見物してしまいました。
ラッキーでした。

レガッタ競技は湖の中程で行っていましたが、応援の声は湖岸から。
でも、選手に声が届くのかなぁ? 

その後、公園を散策。
人口的に花壇に植えられていた花ではありますが、秋の花が綺麗でした。

相模湖公園には、いろんなお店がありました。
懐かしい 射的屋 さんも。
ただ、オフシーズンなのか少し寂しげでしたが。

----相模湖公園:右側が相模湖、左側が公園(水辺の広場)

ss2_144.JPG

----公園案内図(HPから抜粋)

area_map.jpg
----レガッタ競技
↓垂れ幕:

ss2_088.JPG


↓船を出す場所:

ss2_091.JPG


↓応援の旗:

ss2_092.JPG


↓競技から帰って来るレガッタ:

ss2_116.JPG


↓競技:スタート直後の様です

ss2_135m.jpg


----レガッタ競技を横目に釣りをしている人も
ss2_097.JPG

----花壇の花

ss2_100.JPG

ss2_102.JPG

ss2_114.JPG

ss2_106.JPG

ss2_107.JPG

----商店街(にぎわいの広場方面)
ss2_124.JPG

↓射的:公園の中に 懐かしい こんな店まで

ss2_130.JPG

↓こんな休憩場所がありました。少し趣を感じます。

ss2_140.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0